


セミナーでは,ショップチャンネルの特長が説明されました.
ショップチャンネルでは,
- テレビ放送と連動して自動更新するダイナミックリンク
- 紹介したい商品をすぐにアフィリエイト可能な商品リンクビルダー
- 動画アフィリエイトバナー
という多彩なリンクを用意しています.
特に動画アフィリエイトバナーは,業界で初めてショップチャンネルが導入したバナーで,定番人気番組をそのまま掲載可能で,ユーザーを楽しませ購入意欲を増大させ,目と耳で感じられるため高い説得力があるというメリットがあります.
しかし,動画バナーはサイズの変更ができないため,サイトデザインによっては導入が難しいため,サイズもいくつか用意されていると,より導入しやすいという印象を受けました.

神戸クリニックでは2006年3月のアフィリエイト経由の患者数が32.5%に達しており,アフィリエイトの導入に大変成功しているようでした.
また,医療分野でもアフィリエイトの「ロングテール現象」が明らかとなり,旅行,就職,サーフィンなど,ニッチ層を想定したサイト作りが有効ではないかという話がされました.
更に,神戸クリニックではクリニックブログの導入や社内研修制度の充実のほか,7月からはコールセンターの開設を行うほか,CKという老眼矯正手術の導入も検討しており,今後もアフィリエイトを展開しやすい試みを展開していくとのことでした.
さて,今回2つのECサイトセミナーに参加させてもらいましたが,やはりセミナーに参加すると,ネット上では把握できない情報が入手できるため,今後アフィリエイトをどのように展開すればよいかのヒントが,あらゆるところに落ちていることを実感しました.
今後も,見本市ではECサイトセミナーを実施すると思いますので,目当てのECサイトのセミナーには,参加されると良いでしょう.
是非試して,ブログで動画をアップしてください ̄m ̄"